最近図書館ばっかりだけど

すいません、返却遅れてます。

図書館が近くにあればな、返却も楽なんだけどな。

隣が図書館・・・そんな場所に、いつかは引越ししたいです。

 

君が降る日
君が降る日

posted with amazlet at 10.12.13

島本 理生
幻冬舎
売り上げランキング: 164697

島本理生の本ってなんで悲しい結末が多いんだろう。

読んでいて、いつも切なくなる。「ナラタージュ」とか。

 

食堂かたつむり
食堂かたつむり

posted with amazlet at 10.12.13

小川 糸
ポプラ社
売り上げランキング: 118558

主人公が作る料理がとっても美味しそう。

その後食堂がどうなったのか、続きを読んでみたいかも。

しかし、アマゾンのレビューは容赦ない。自分が作者だったら絶対ヘコむ(涙)。

 

オリンピックの身代金
オリンピックの身代金

posted with amazlet at 10.12.13

奥田 英朗
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 139163

東京オリンピックが開催された年には、私はまだ生まれていなかったのですが、
オリンピックへの日本国民の期待はこれほどだったのか!?と、少しビックリ。

この頃の東京と地方の格差って本当に大きかったんですね。

ちょっと長くて読むのが大変だったかも。重いし・・・。

でも、奥田英朗、大好きです。

 

コメントする