村上朝日堂

村上春樹さんの小説は自慢じゃないけどあまり読んだことがありません。

映画化された「ノルウェイの森」も「海辺のカフカ」も。

「1Q84」ですら、まだ読んでいません。

ただ、エッセイは結構読んでいます。

今回読んだのは「「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?」

長い題名ですね。

 

 

期間限定で村上朝日堂ホームページに寄せられた、読者と村上さんの応答を収録した本です。

皆さん色々な質問をお持ちなんですねぇ・・・と読みながら感心したり笑ったり。

村上さんの答えもユーモアがあって、面白い人なんだなぁ・・・と改めて感じました。

 

安西水丸さんのイラストがまた良いんですね。

私の中での村上春樹イメージは、安西水丸さんが描くイラストのままです。

あと、本の中に度々登場する「猫マーロウ」さんが大好きです。

コメントする