謎解きはディナーのあとで&放課後はミステリーとともに

謎解きはディナーのあとで
東川 篤哉
小学館
売り上げランキング: 63

 

今年の本屋大賞受賞作。以前、こちらのブログでも書きました。

マラソン仲間のエミちゃんが貸してくれまして、早くも読む事が出来たのは嬉しい限りです。

内容は深田恭子の「富豪刑事」のような感じなのかなぁ・・・と勝手に思っていましたが、
実は富豪刑事を観たことが無いので、なんとなくイメージ先行で。

読みやすいので、サクサクいけます。

本屋大賞かどうかは・・・う~ん。まぁ好き好きですからって。

ドラマにしたら面白いのでは?・・・あ、やるんだ。
なになに・・・毒舌執事は櫻井翔!? ふ~ん。

 

全然関係ないですが、古畑任三郎、また観たいなぁ。 またやらないかなぁ。

警部補 古畑任三郎(1) [DVD]
フジテレビ (2003-12-17)
売り上げランキング: 74239

 

 

あと、こちらも一緒に貸してくれました。こちらもサクサクと読めますよ。

内容もちょっと似てます。

場所が警察から高校に変わって、主人公がお嬢様から女子高校生になりました。

放課後はミステリーとともに
東川 篤哉
実業之日本社
売り上げランキング: 3628